
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑張ろう!

 2011-04-05
まず最初に、今回の大震災に被災された皆様方に改めてお見舞い申し上げます。

私たち山雅バカの会といたしましても、寄付・募金活動に携わり

1日も早い被災地の復興に向け、微力ではありますがご協力させていただきます。

震災に遭われた地域に元気が戻るように、みんなで力を合わせて日本を盛り上げましょう!



さて、バカ会の緑のドンちゃんが花火の仕込みに忙しいという事で

「過去の人」ワタクシけぺたが代筆させていただきます。


チャリティマッチ、皆さんのご感想はいかがでしたか?

まずは1万人超の動員ですよねぇ。

ボクらが「松本山雅」を渇望していたのはもちろんですが

サッカーそのものを渇望していた人々も多数アルウィンに集まり

また震災報道などにより、被災地以外の人々が受けた精神的疲弊を

少しでも和らげたいという人間心理もあって、これだけの動員を生んだのだと思います。


大々的な宣伝が無かったにもかかわらず、これだけのサポーター、ファンが集まった事実は

改めて松本山雅FCというチームの素晴らしさにボクらは誇りが持てますし

今後、永久不滅のJFL観客動員数の金字塔を打ち立てる為にも勢いがつくハズです。


ゴール裏の声出しも非常に良かった。

新規加入選手の不慣れなチャントも終わりの方ではみんなバッチリ歌えてたし

「One Soul」コールも東京サポの心にしっかり届いたのではないでしょうか。


試合の方は一言で言えば、「価値ある敗戦」

まず感じたのは、選手の方からこちらが格下だという雰囲気が全く伝わってこなかった事。

この雰囲気ってすごく重要で、良い雰囲気も悪い雰囲気も選手のみならず会場全体に伝播し

チームの状態にも多大な影響を及ぼしてしまいます。

J2屈指の戦力を誇るFC東京であっても決して気後れする事なく

立ち上がりから落ち着いて試合に入れたのは、今まで培ってきたチームの経験と成長

そして松田加入による効果を感じました。

そういう雰囲気を感じなかったのは、山雅が戦う集団になってきた証です。



局面局面では、個人の力量差により不利な状況も生まれたましたが

相手にポゼッションさせて、奪ったら素早いカウンターで仕掛けるというチーム戦略は

しっかり出来てたように思います。


個人的に最も目を惹いたのは良輔。

ポジショニングもフィジカルの強さもスピードも山雅史上最強のFWなのは間違いないです。

誰の目にもFWのファーストチョイスは良輔と映ったでしょう。


ミスが目立った守備陣も玉ちゃんや琢久哉が戻ってくれば、より安定します。

不安な点は敢えて書きませんが、チャリティーマッチで浮彫になった点は

TMを重ねて解消してくれるでしょう。



さて! 最後になりますが、スポーツの素晴らしさを通じて、またその応援を通じて

ボクは山雅へのサポートで日本を元気にする一翼を担えると信じています。

ボクらの活動によって、被災地の皆様に少しでも元気が届きますように。


頑張ろう!日本!  頑張ろう!松本山雅FC!



開幕戦、みんなで爆発しようぜ!

感謝感謝

 2010-11-14
とうとうJFL1年目も残り2節。

来週のホーム最終戦まで「J2昇格」の可能性を残してくれたチーム、選手達に感謝します。

シーズン終わりまで楽しませてくれて「ありがとうございました!」・・・

えっ?ユアスタで決める??仙台の夜を楽しむ??山雅をダシにできるまではトコトン楽しんでやる??


そうでした!貴方達は「山雅バカ」でした!!

最終節まで楽しみましょうww


遅延行為でイエローの「ぺ」さんの代打・・「愚っ痔ょ侮」でした。

それでは、甲府、山雅2足のわらじの辛口ねーさん「ミスでんこ」に昇格の喜び方でも教えていただきましょう。

ねーさんよろぴく♪



いよいよ明日!

 2010-03-20
こんにちはぁ 

明日はいよいよホーム開幕戦ですね。
私たちの聖地アルウィンに何人のサポーターが駆けつけてくれるか
もうドキがムネムネです。

私のイチオシ! 「玉さま」こと玉林選手の出場も濃厚ということで
今夜興奮して眠れるかしら・・・。




さて、おかげさまでミクシィ山雅バカの会コミュニティが99人となりました。
1年生になったら友達100人出来るかなという歌がありますが
まさか大人になってから、こんなにも知り合いが増えるとは思いませんでした。
これもひとえに松本山雅FCの快進撃のおかげですよね

あと1人で100人!
記念すべき100番目の方はどなたになるのか、その辺も大変気になる今日この頃です。

でわでわ、明日は目の下に真っ黒なクマを作った私が
ゴール裏で飛び跳ねる様をとくとご覧あそばせ

アルウィンへ集合!

 2009-12-04
おはようございます!
歴史を創る当事者になる3日間がやってまいりました。あいにく仕事等々の都合でアルウィンへ行かれない方もいるかと思いますが、アルウィンへ行く人、行かれない人も気持ちは1つ!!我々の力で山雅を昇格させましょう!!!

そして、なんとなんと・・・。
今日の週刊まつもとの柿さんインタビューでは、「地元松本でJFL昇格をぜったいに決めたいので、たくさんのサポーターの方、山雅バカの方に応援してもらいたいです。」とありました。
『山雅バカ』直接指名ですーーーーーーーーーーっ!

山雅バカの会公式BLOG(http://yamabaka.blog72.fc2.com/)によると、山雅バカの会の入会方法は「松本山雅FCの事が好きな方、興味があるかたならどなたでも。」です。”プチ山雅バカ”でも、”ディープな山雅バカ”でも関係ないです。とにかく、山雅が好きな方、興味がある方はぜひ今日からの3日間可能な限りアルウィンへ足を運んでください。
入場は無料です!!

35年の重い扉

 2009-12-03
12/2朝は広丘駅前でティッシュ配り。あっという間に500個完売!
12/2朝の最低気温って、松本で-1℃だったから広丘はそれよりさらに低かったってことか・・・。確かには寒かった。でも、ティッシュを受け取った人が1人でもアルウィンへ足を運んでくれれば!
12/3朝は松本駅と上諏訪駅でティッシュ配りがあります。行けませんが、よろしくお願いしますね。


そして夜はアルウィン清掃&決起集会!
決起集会は・・・
・PV
相変わらずステキだよ。作者GJ!!
早速YouTubeにアップされているよ♪
俺は気分が一気に昂ぶっちゃってさ!
松本山雅・決勝ラウンドPV はこちら

・選手紹介
最近のアルウィンと言えば田中アナ。今日は久しぶりに伝説のDJでした♪

・コールリーダーあいさつ
北信越リーグが始まったのは1975年。

それから35年間。一度も降格も昇格もしていない松本山雅。
Wikipediaから松本山雅FCはこちら
3度目の挑戦にして、初めて地域決勝の一次ラウンドの壁を突破した松本山雅。
でも、まだ昇格を決めた訳じゃない!
そして最後の3連戦。昇格を決めてやるぜ!!


涙が出そうになった。でも、本当の涙は12/6の試合終了後の嬉し涙。絶対に昇格する!みんなで喜ぶために、鳥取から松本へ笑顔で帰ってきたんだ。だから絶対!!
One Sou1!!!

・「勝利の街」♪
やっぱりいい歌だね。コールリーダーが言っていた。3日間勝利の街を歌うって。もちろんだよ。俺も歌うよ。ちょっとだけ離れた場所で。一緒に歌う♪2年前、3日目に歌えなかったことも今年で帳消しだから!


・「日曜日よりの使者」♪
アルウィンでの試合。勝って、帰り際に流れるこの歌♪これもいいよね~☆



久しぶりにゴール裏に立ちました。
去年、ビックスワンで行われた全社3位決定戦のホンダロック戦以来かな。アルウィンでのゴール裏は一昨年の決起集会以来かな。
久しぶりに跳ねて、久しぶりに大声で歌って気持ちよかった~


明後日からの3日間。
一戦必勝!
そして狙うは3戦全勝で優勝!
みんなで35年の重い扉を開けようぜ!!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
