
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フリエ→ガンズ パート2

 2010-08-28
モモザキ氏からパスを出すと言われてたのに頭上を越えてぽんちりさんに渡り、
その間にDFの裏に走りこんだ所でパスを受けたakiです。

話せばながくなるので、ザックリと

なんで山雅にハマったかというと、元々は1993年にJリーグが出来た時にチケットが中々取れなくて
徹夜してやっと取れたのが、フリューゲルス対ジェフ戦でした。
ゴール裏や、三ッ沢の雰囲気が好きで、そこからフリューゲルスに嵌ったんですが、
天皇杯の決勝を最後に消滅したので、それからJリーグの試合も見なくなりました。

それから暫くしてアルウィンが出来て、弟が山雅のサポーターを始めたのは知っていました。
ホームの試合は観戦していたけど、さすがにアウェーに行くほどハマってなかったんだけど、
2007年のアウェーJSC戦は居ても立っても居られなくなって、初めてアウェーに行って
優勝を目の前で決めたのをみて、どっぷりハマって現在に至る訳です。


明日は長野パルセイロと久しぶりの対戦です。

一番記憶に残っているダービーは去年の全社北信越ですかね。

試合前から向こうの監督さんも煽ってきているけど、
キッチリ勝って黙らせましょう。

蹴散らせ!長野!

さて、キーパーと1対1の状況で本番にめっぽう弱いというポテンシャルを発揮して、
初老ツートップの相方、きたっちに決めてくださいという弱気なパスを選択したakiでした。

「きたっち 決めていいよー」

サポートショップ巡り ファミリーマート松本インター店

 2010-06-08
松本山雅FCサポートショップの
ファミリーマート松本インター店に行ってきました。

松本山雅の公式ホームページの地図はちょっとずれてますが、
国道158号線の荒井交差点角です。

1,000円以上買い物して、GANS会員の会員証を提示したら
ファミチキ1個(160円相当)がもらえました。

ファミチキ

ファミチキ うま~~ でした。

速報! 初勝利!

 2010-03-27
横河武蔵野 0-1 松本山雅


ついに初勝利来ました。

現地情報だとロスタイムに突入した94分 今井ショータの決勝ゴール!!


JFL初勝利 初勝ち点3  やりました!!



さて、仕事の途中ですが飲みに行きますかw

JFL開幕!

 2010-03-16
どもぉ!

山雅バカの会で下っ端やってます「ぺけお」と申します。



いや~・・いよいよ開幕しましたね。

JFLは、今月から11月までリーグ戦全34試合を戦う長丁場となりますが

開幕試合は、単純な1/34で終わらせないで欲しいというのが個人的見解で

その試合から、選手もサポも何かしら収穫を得られれば

遠い遠い鳥取まで行った甲斐があるってもんです。


「おい貴様~ 実況やれぃ!」 と人使いの荒い上層部から命じられ

ゴル裏にいながら携帯片手にtwitter実況していたオイラも

今回の試合は感じるものがありました。


まず鳥取さんで感じたのが、ほのぼのとした会場の雰囲気とは裏腹に

選手個人個人の戦術理解がしっかり浸透した強いチームという印象で

最も目に見える山雅との差は「スピード」だという事でしょうか。


スピード・・・

純粋な個の速さに加え、状況や対応の判断速度には舌を巻きました。

あぁ、これが「J2昇格候補」の1番手と呼ばれるチームか・・・

試合を観ながらタメ息をついたサポもさぞかし多かったと思います。



でもね、スピードって慣れだと思うんです。

鳥取さんが前半のハイペースから、少し運動量を減らしたせいもありますが

後半は山雅の対応も変わって、かなり良い形も作れていましたから。

得点差ほどの差は実際感じませんし、悲観する必要などコレっぽっちもありません。

重要なのは切り替えっすよ。 


さぁ!21日にはいよいよホーム開幕戦です。

NHKやテレビ松本で生中継をやるみたいですが

アルウィンでJFL初勝利の感動を共に味わいませんか?


まだまだ序の口のJFL。

これ→ http://www.youtube.com/watch?v=5XClhNBSU64 観て新しいチャント覚えて

もっかい気合入れ直して、みんなでアルウィンに乗り込みましょう!!



ところで連絡が取れなくなって久しいけ○たさんですけど

「オレの消息が途絶えたらYMTにやられたと思ってくれ」なんて言ってたので

ウワサでしか聞いた事の無い、山雅マジェスティック12(YMT)という裏の組織は

本当にあったって事っすかwww 





今や、山雅バカの会と○ぺたさんは全く関係ございません。

こちらまでとばっちりの無い様、関係各位宜しくご配慮くださいませ。


アウェイの県民性(ラスト)

 2010-03-04
西日本の4府県
あ、長崎忘れてた…5府県でした…


【滋賀県】
・「守銭奴」呼ばわりされる堅実さと勤勉さ
・努力家
・タブー:義理人情に厚いので義理を欠くのは禁物:浪費家は信用されない
・浮気、不倫に厳しい男
・道徳観が強い女


【京都府】
・プライドの高さは日本一
・閉鎖的、寛容
・タブー:下品な振る舞い:陰険、底意地の悪い話でも爆発は禁物:東京をほめること:おだてや、下手にでること(かえってバカにされる)
・口と腹が違う
・ゲーム感覚の京都男
・心は裏腹な京都女

【長崎県】
・日本一の楽天家
・世話をやくのが好き
・開放的
・「カステラ」「チャンポン」「皿うどん」などの食の話題をふると喜ぶ
・誰とでも付き合える長崎男
・女を見下す男が大嫌いな長崎女
・長野県と相性悪い

【宮崎県】
・のんびり、素朴
・郷土愛が強い
・何事にもめんどぐさがる
・酒が飲めない男は軽蔑される
・稼ぎ以上に飲む
・開放的で浮気性の男
・一目惚れしやすい女
・長野県と相性悪い

【沖縄県】
・日本一の郷土愛
・のんびり屋、楽天家
・平等意識が強いので男女差別的な言動は御法度
・鹿児島嫌い
・口癖:「なんくるないさ~」
・早熟で不器用な男
・気弱な男を好む女
・長野県と相性悪い

以上、
長々と書いてきましたがアウェイの地でより良い交流ができれば良いですね!


もちろん、アルウィンに足を運んでくれる他チームのサポーターさん達ともね♪w

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
