
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JFL開幕!

 2010-03-16
どもぉ!

山雅バカの会で下っ端やってます「ぺけお」と申します。



いや~・・いよいよ開幕しましたね。

JFLは、今月から11月までリーグ戦全34試合を戦う長丁場となりますが

開幕試合は、単純な1/34で終わらせないで欲しいというのが個人的見解で

その試合から、選手もサポも何かしら収穫を得られれば

遠い遠い鳥取まで行った甲斐があるってもんです。


「おい貴様~ 実況やれぃ!」 と人使いの荒い上層部から命じられ

ゴル裏にいながら携帯片手にtwitter実況していたオイラも

今回の試合は感じるものがありました。


まず鳥取さんで感じたのが、ほのぼのとした会場の雰囲気とは裏腹に

選手個人個人の戦術理解がしっかり浸透した強いチームという印象で

最も目に見える山雅との差は「スピード」だという事でしょうか。


スピード・・・

純粋な個の速さに加え、状況や対応の判断速度には舌を巻きました。

あぁ、これが「J2昇格候補」の1番手と呼ばれるチームか・・・

試合を観ながらタメ息をついたサポもさぞかし多かったと思います。



でもね、スピードって慣れだと思うんです。

鳥取さんが前半のハイペースから、少し運動量を減らしたせいもありますが

後半は山雅の対応も変わって、かなり良い形も作れていましたから。

得点差ほどの差は実際感じませんし、悲観する必要などコレっぽっちもありません。

重要なのは切り替えっすよ。 


さぁ!21日にはいよいよホーム開幕戦です。

NHKやテレビ松本で生中継をやるみたいですが

アルウィンでJFL初勝利の感動を共に味わいませんか?


まだまだ序の口のJFL。

これ→ http://www.youtube.com/watch?v=5XClhNBSU64 観て新しいチャント覚えて

もっかい気合入れ直して、みんなでアルウィンに乗り込みましょう!!



ところで連絡が取れなくなって久しいけ○たさんですけど

「オレの消息が途絶えたらYMTにやられたと思ってくれ」なんて言ってたので

ウワサでしか聞いた事の無い、山雅マジェスティック12(YMT)という裏の組織は

本当にあったって事っすかwww 





今や、山雅バカの会と○ぺたさんは全く関係ございません。

こちらまでとばっちりの無い様、関係各位宜しくご配慮くださいませ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamabaka.blog72.fc2.com/tb.php/73-4dd4bca5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
