
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アウェイの県民性(ラスト)

 2010-03-04
西日本の4府県
あ、長崎忘れてた…5府県でした…


【滋賀県】
・「守銭奴」呼ばわりされる堅実さと勤勉さ
・努力家
・タブー:義理人情に厚いので義理を欠くのは禁物:浪費家は信用されない
・浮気、不倫に厳しい男
・道徳観が強い女


【京都府】
・プライドの高さは日本一
・閉鎖的、寛容
・タブー:下品な振る舞い:陰険、底意地の悪い話でも爆発は禁物:東京をほめること:おだてや、下手にでること(かえってバカにされる)
・口と腹が違う
・ゲーム感覚の京都男
・心は裏腹な京都女

【長崎県】
・日本一の楽天家
・世話をやくのが好き
・開放的
・「カステラ」「チャンポン」「皿うどん」などの食の話題をふると喜ぶ
・誰とでも付き合える長崎男
・女を見下す男が大嫌いな長崎女
・長野県と相性悪い

【宮崎県】
・のんびり、素朴
・郷土愛が強い
・何事にもめんどぐさがる
・酒が飲めない男は軽蔑される
・稼ぎ以上に飲む
・開放的で浮気性の男
・一目惚れしやすい女
・長野県と相性悪い

【沖縄県】
・日本一の郷土愛
・のんびり屋、楽天家
・平等意識が強いので男女差別的な言動は御法度
・鹿児島嫌い
・口癖:「なんくるないさ~」
・早熟で不器用な男
・気弱な男を好む女
・長野県と相性悪い

以上、
長々と書いてきましたがアウェイの地でより良い交流ができれば良いですね!


もちろん、アルウィンに足を運んでくれる他チームのサポーターさん達ともね♪w

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamabaka.blog72.fc2.com/tb.php/72-5a38f487
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
