スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

割り込み御免m(_ _)m 「変化と結果」っす

 2010-12-16
リザーブのGoodJobさん、すみません!

でんこさん、割り込ませていただきます!!!

一発レッド退場の「ペ」です。

お待たせしました。ラッキー吉田さん、ごめんなさい、セバスチャン。
リレーエッセイ、かなり遅らせてしまいました。



さて、

変化と結果ということで。

知ってる方は知ってると思いますが、ある会社に勤めています。(どこどこという詮索はなしで。粋な大人の配慮よろしく。)
中信、安曇野、諏訪方面、南信などに事業所が点在していますが、今から25年前、一番大きな事業所に入社しました。以下、ちょっと不快に思うかもしれませんが、決して自慢とかではなくて。

会社の中心的事業でして、若いうちから会社の金で海外に行かせてもらったり、やりがいのある仕事をやらせてもらいました。ところが2000年、事業が若干苦しいということでリストラクションを行うと。自分が対象になりました。

「俺は、この仕事に必要ないんだなー」「左遷・・・」なんて言葉が頭に浮かびました。移動先は市ではなく、郡しかも「・・町」という辺境の事業所、こんなとこうちの会社にあったんだってくらいの。仕事も今までは人前でのプレゼン、技術的なものだったのが、資料のまとめ、議事録の作成と地味なものに変わりました。へこみました。腐りました。やけ食いして体重が20Kg増えました・・・・

そして3年が過ぎました。

新しいボスが着ました。とても気さくで漢らしい、尊敬できる方です。Aルガさんという方です。しばらくしてある会社と合併するということになりました。更にその2年後、合併から完全子会社化となりました。Aルガさんの一声で、「新会社として地域社会に貢献する活動を」ということで名前も知らないサッカークラブを支援するということになりました。
NPO法人の方が二人(山羊さんという方と、Oツキさんというかた)お見えになり、社長の代理でお話を聞きました。ぜひ、試合見にきてください、ということで、Aルガさんのお付みたいな形で見に行きました。8番の選手が豪快にシュートを決めました。一生、応援していくと決めました。


さて、変化とその結果です。




いま、2010年をともに戦ってきた選手たちは、変化の真っ只中にいます。

自分のこととはかなり違うけど、上に書いたとおり、あの左遷(?)人事異動がなければ、今は松本山雅。ナニソレ?サンガ?って読むの?・・・ だったと思います。

どんなにつらい変化でも、なにげない変化でも、必ず結果はともないます。自分の場合は、最良の結果を得ました。

去らざるを得ない選手たちに、この試練がよい結果となるように。




いつか・・・




遥かなる時間を経たとき、また再会し、「よい結果」に恵まれたことを共に喜び、
そしてその時、栄光の松本山雅FCとうクラブが、関わった人、すべてに誇れるクラブであるよう、
彼らの気持ちを心に刻んで、応援し続けようと



思ったりして!ジルベルト!


さて、泣いて泣いて泣いて、エッセイどころじゃない、でんこ姐さん・・・
割り込みすみませんでした。

クリスマスバージョンなんかでよろしく!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamabaka.blog72.fc2.com/tb.php/103-5e1dcb8c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
